天然と合成。

敏感肌やアレルギー肌、アトピー肌は、年々増え続けています。

 

原因として考えられるのは、食生活の変化、清潔を好む環境の変化などのほか、

日常使用している化粧品に含まれる刺激の強い界面活性剤など。

 

その為、化粧品のキャッチコピーとして天然自然、といった言葉を頻繁に見かけるようになりました。

同じ原料なら、合成で作られたものよりも、天然なものの方がいいというイメージは、意外と強いのではないかと思います。

 

でも、必ずしも天然由来の方が優れている、安全であるとは、言えないのです。

 

ファンデーションなどに使用されている鉱物原料は、山で採掘した鉱物を粉々に砕いただけの原料が多く、

そこには多くの不純物が含まれ、それがどんな物質なのかわからない為、肌に塗布した際刺激を与えてしまう危険性があるのです。

 

それに対し、合成技術で生成した原料は、とても純度の高いものとなっています。

 

また天然セラミドは安全な原料ですが、セラミドポリマーの方が保湿機能・バリア機能など、

機能的に優れている事もわかっています。

 

天然や自然といったキャッチコピーに惑わされることなく、

安全で、機能的な化粧品を選ぶ目を持つことは、お肌を護るうえでとても大切なことです。

 

モアコスメティックスの化粧品は、天然か、合成かにこだわることなく、

安全性を第一に、機能性の高い原料を丁寧に厳選し作られています。

 

 

製品のこと、サンプルのこと、気になることがありましたら、なんでもお気軽にお問い合わせくださいませ。