バーデンス製品の特長成分として、セラミドポリマーがあります。
まずセラミドとは、角質細胞を取り囲み水分を逃がさないようにしてくれている細胞間脂質を構成する成分のひとつで、
角質層ではその半分以上を占めています。
角質細胞の隙間に並び、体内の水分の蒸発や外からの刺激物の侵入を防ぐことで、角質層のバリア機能を支える最も重要な成分。
角質層からこのセラミドが奪われ、皮膚のバリア機能が壊れてしまうと、お肌の水分は蒸発してしまうため、
健康美肌には欠かせない成分なのです。
バリア機能と水分保持機能が保てないお肌は、未熟な細胞が育ち、表皮からは潤いが逃げ、
刺激も入りやすくなって敏感になっていきます。
当然、透明感やハリが失われ、老化が進みます。
このセラミドを化粧品に初めて配合したのが、モアコスメティクスの製品で、
この天然セラミドを何重にも重ね合わせて作られたのが、セラミドポリマーです。
セラミドポリマーは、お肌に塗布すると、柔軟性の高い保護膜(セラミドネットワーク)が作られることで、バリア機能を構築し、
肌内部の水分を逃さず、閉じ込めます。
また、規則正しい密な編み目の膜が形成されるときに、皮膚がピンと張られ、リフトアップ効果も。
バーデンスセルシリーズに配合されています。
サンプルご用意していますので、お気軽にご連絡ください。