メントンシャンプーの秘密。

毎年、この季節になると人気UPする「メントンシャンプー」


もちろん洗浄剤には、低刺激洗浄剤として特許を取得している、ラウレス-3酢酸アミノ酸を使用しているのは、

他のシャンプーと変わりませんが、メントンシャンプーには、他の製品には配合されていない成分が入っています。


それが、「メントン」「シオネール」


近畿大学と共同で香気成分の研究を続けるなかで発見した、天然ハッカ油に含まれる香気成分なのですが、

痛み、腫れを引き起こす成分であるプロスタグランジンの発生を抑え、炎症を和らげてくれることがわかり、

抗炎症物質として特許を取得しています。(特許第5946232号)


頭皮も紫外線などのストレスにさらされ、防衛策として炎症反応が起きます。

そこに刺激の強い界面活性剤を使用したシャンプーで洗うことで、さらにダメージを与えてしまいます。


頭皮は毛穴が多く、汗や皮脂の分泌量がお肌と比べても多いので、市販のシャンプーの洗浄力はスキンケアと比べて

強くなっているのが普通なのです。


メントンシャンプーは、配合されている香気成分が、頭皮の炎症を鎮めます。

もちろん、洗浄剤は頭皮にも髪にも優しい、ラウレス-3酢酸アミノ酸。

泡立ちがよく高い洗浄力を持ちながらも、キシミ感を与えず、洗い上がりの髪がしっとりとまとまります。


使用した時の、清涼感・爽快感が、暑い夏には本当に気持ちがよく、リフレッシュ・クールダウンに最適。

加齢臭や汗のにおいを抑える高いデオドラント効果があるのも、夏に人気の理由です。


メントンシャンプーの清涼感で暑い夏をクールダウン!