紫外線がお肌に与えるダメージの大きさは、年々広く知られるようになってきています。
同時に、日焼け止め製品について、紫外線吸収剤の危険性も知られるようになってきており、
数年前から、ハワイではオキシベンゾン、オクチノキサートという紫外線吸収剤が含まれる日焼け止めが禁止されたのを受け、
安全な紫外線反射剤だけを使用した製品を求める方も増えています。
にもかかわらず、日本では、紫外線吸収剤を含む紫外線防御剤が9割を占めます。
それは、紫外線散乱剤だけでは高いUV指数を得られない、塗ると白くなって使い心地が悪い、
といったことが原因であると思います。
バーデンスの紫外線防止剤は、安全な散乱剤しか使用せず、最高値のUV指数、SPF50+ PA++++が
第三者外部試験機関で証明されています。
それは、散乱剤である酸化チタンと酸化亜鉛を超微粒化し、さらに特殊分散技術を駆使して散乱剤を高濃度で配合することで
紫外線散乱剤が抱える弱点を解決した為です。
使用時のべとつきや白浮きの心配もなく、軽い付け心地で、長時間付け替えも不要。
レシチンポリマー・セラミドポリマーも配合され、素早く肌に馴染みさらっとした付け心地でありながら乾燥からお肌を護ります。
紫外線が最も強い時間は、午前10時~午後2時。
この時間帯は特に注意が必要です。
お肌を護るために、バーデンスのサンシェード、是非お試しください。