トリートメントの安全性

キューティクルを整え、滑らかな髪を保つために使用するトリートメント。

トリートメントの主原料は、カチオン界面活性剤です。

カチオン界面活性剤は、プラスイオンを持ち、マイナスに帯電した毛髪にイオン的に張り付くことで

髪にしっとり感やサラサラ感などの、風合いを与えますが、

吸着力が強い為、洗い流しても残留しやすく、頭皮や首筋、背中などにぬるぬると残り、かゆみや肌荒れの原因になっています。

また、殺菌消毒作用が強いのも特徴で、消臭剤としても使用されています。

バーデンスのトリートメントは、刺激となっている原因のカチオン界面活性剤の持つプラスイオンを

プラスとマイナス両方を持ち合わせている、両面界面活性剤を合わせて使うことで、イオン的に中和し、刺激を緩和。

24時間閉塞ヒトパッチテストでの皮膚刺激性試験の結果は、2.5の安全品

洗い流さなくていいトリートメントであるだけでなく、ボディクリームとしても使用できるほどの低刺激となっています。

ですので、バーデンスのトリートメントは、つけてからすぐに流すよりも、少しお時間をおいてあげた方が、

一層、髪に風合いを与えることができます。

また、洗い流しも、流しすぎないことがポイントです。

なかなか治らないお肌のトラブルや、背中のトラブルなどでお悩みの方は、

是非、シャンプーとトリートメントをバーデンスに変えてみてください。

いろいろな香りのタイプがあります。

香りのテスターは、ビーナまで☺